【お題】ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

初めまして、こいしといいます。

まったりシステムエンジニアをやっています。

 

ブログをはじめた(はじめようと思った)きっかけは、私の「好き」を取り戻したかったからです。

私は、小学生の頃から小説を書くのが好きで、「将来は小説家になるんだ!」と思っていました。

しかし、年齢が上がるにつれ、あんなに夢中で書いていた小説は次第に書けなくなっていきました。社会人になった今は、書くのはもっぱら仕様書や手順書。小説は、時折書きたい気持ちになりますが、長くは続かない。

自分の中にある出来事、景色、感情を文字で表現することから、ずいぶん離れてしまいました。

小説を書くことが好き、は私のアイデンティティだったのに。私の、「私の好きなところ」だったのに。

それがなくなってしまったのは非常に寂しいことでした。

 

私は、好きを取り戻したい。

人の心を動かすような、表現ができるようになりたい。

 

そこで、ブログをはじめようと思ったのです。書くことを生活に取り入れ、また昔のような、書く楽しさを手に入れたいと思います。

 

これからよろしくお願いします。